SSブログ

融資 ブラック 扱い 

借金の滞納や任意整理などを行う事で金融事故者となり、社会的信用を失う事になります。

金融事故者になると信用情報機関に事故情報が記録されることになるのですが、一度記録されるとしばらくの間は消えないと言われています。

どのくらいの期間かは事故内容にもよりますが、任意整理の場合だと5年だと言われています。

5年間は金融を利用しようと思っても審査通過できない場合が多いので借りれない金融があっても仕方ないと思うしかありません。



事故情報が記録される事でブラックとして扱いを受ける事になるのですが、ブラックだと融資を受けられる所がないと言われる事が多いです。

でも、ブラックでも融資受ける事は可能なので融資を受けたいと思っているなら…融資を受けられる可能性がある金融で申込みをしてみると良いでしょう。

ブラックでも融資を受けられる可能性があるのは、過去の信用を気にしない所です。



金融の中でも大手と言われている所だと過去の信用を気にするので、ブラックだと分かった時点で拒否されます。

大手では機械で審査を行っていますが、機械がブラックだと分かった時点で弾いてしまうので何度申込をしても審査通過はできないと言われています。

申込むだけムダなので大手金融の利用は諦めた方が良いでしょう。



大手の他に中小金融もありますが、中小は大手よりも規模が小さい金融になっています。

規模が小さいので利用者は少ないですが、実績がある所は多いので期待はできるでしょう。

中小は大手のように知名度は高くないですが、同じ正規業者なので安心して利用する事ができる所ばかりです。

中小は大手の金融よりも審査が厳しくない所が多く、ブラックでも弾くという事はありません。

機械で審査を行う訳でもないので、ブラックだと分かった上で人が審査を行ってくれる場合が多いです。



中小金融を利用すればブラックでも、現在の状況に問題がないなど条件を満たしていれば融資を受けられる可能性は十分にあります。

ブラックに寛大で、積極的に貸付を行ってくれる所も多いので利用した事がない人は申し込みをしてみると良いと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。